« タウンニュースで紹介されました | トップページ | 外人墓地の黒ちゃん »

2006年4月18日 (火)

TBSの筑紫哲哉のニュース23の取材を受けました

44noneko2013    タウンニュースに紹介された記事をみた、筑紫哲哉のニュース23の担当の方から連絡があり、取材を受けました。

 なんと番組で取り上げて下さるそうです。マンデープラスの最後の時間帯の1分半番組「まち」でつるみ・地域猫をすすめる会の活動を紹介してくれるそうです。

 捕獲し、病院へ運び、手術後の猫を地域に返すまでを取材します。取材の日に雨が振らず、うまく捕獲できるといいのですが・・・

放送日が確定したら、お知らせしますのでぜひご覧になって下さい。

 写真の猫は4月4日に手術が済んで地域に放す前の猫たちです。

Motimaru018

44noneko015

 猫は捕まえてから移動の間は、おびえないように布をかぶせておきます。手術済みの猫を地域に放しに行くときの代表の持丸さん。

|

« タウンニュースで紹介されました | トップページ | 外人墓地の黒ちゃん »

コメント

リンクありがとうございます。こちらもリンクをはらせていただきます。こういう活動を始めてから全国に、本当にたくさんの方が「物言えない弱者」である動物のための活動をしていることを知って、勇気づけられます。

投稿: 松川ゆみ | 2006年4月26日 (水) 23:35

リンクさせていただきました!
事後報告ですみません。

投稿: ハッチー | 2006年4月25日 (火) 23:51

このブログの管理をしています。コメントありがとうございます。無事に取材の撮影が終わったら、担当者に放送日を確認します。そうしたら、このブログにも紹介しますので、ぜひぜひご覧になって下さい。このところ雨の日が多いので、無事に撮影できることを祈っていて下さい。

投稿: 松川ゆみ | 2006年4月24日 (月) 01:26

はじめまして!
素晴らしいですね~!!絶対見ますね、忘れないようにしなきゃ。いつ放送になるのかな~待ち遠しいです。φ(..)私もメモメモ・・・

投稿: | 2006年4月23日 (日) 18:29

すみません、トラックバックできないかもしれません??
「地域猫活動はまちづくり」って良い言葉ですね~。メモメモ・・・(笑)

投稿: ハッチー | 2006年4月23日 (日) 00:55

はじめまして。
地域猫活動を応援したいと不遜にも思って、拝見しましたら、素晴らしい記事に遭遇しました。
トラックバックもさせていただきました。
事後報告で申し訳ございません。
不安定な天候が続きますが、お体に気をつけお元気にお過ごしくださいませ。

投稿: ハッチー | 2006年4月23日 (日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/10926868

この記事へのトラックバック一覧です: TBSの筑紫哲哉のニュース23の取材を受けました:

« タウンニュースで紹介されました | トップページ | 外人墓地の黒ちゃん »