« 三毛の子猫の里親募集 | トップページ | の川崎区の問題(毎日新聞5月10日の記事より) »

2006年5月10日 (水)

短かったけど放映されました

 昨日の筑紫哲哉のニュース23の最後にとても短かったけど、放映されました。筑紫さんの話しが伸びて最初の部分が少しカットされてしまったそうです。

 事務所には今日、数件電話がかかってきました。猫で困っている方が本当に多いことがわかります。

 捕獲して手術することはそれほど難しいことではないのですが、その後きちんと猫の世話をする方が不足しています。

 えさをあげないことでは解決がつかないのに、まだまだ認識不足で「猫のトラブルにはえさをあげないこと」という情報を行政も流してしまいます。

 短い番組で地域猫活動のすべてを伝えることはできなかったのですが、活動を認知してもらうには役立ったかと思います。

 お手伝いできる方、ぜひご連絡下さい。

|

« 三毛の子猫の里親募集 | トップページ | の川崎区の問題(毎日新聞5月10日の記事より) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/10926878

この記事へのトラックバック一覧です: 短かったけど放映されました:

« 三毛の子猫の里親募集 | トップページ | の川崎区の問題(毎日新聞5月10日の記事より) »