« 手術済み4匹目 | トップページ | 本日の捕獲 »

2006年6月28日 (水)

上末吉~駒岡のノラ猫 

深夜12時より餌やりさんと共に、上末吉付近~駒岡付近まで
捕獲するノラ達の下見に行ってきました。
餌やりさんは直に餌を置かずに、器か新聞紙の上で与えています。
食べ終わった後はきちんと回収します。
餌の量もびっくりするほど大量と思いましたが、長年の勘で余ることなく
猫達がちょうどお腹いっぱいになる量だそうです。
途中、車が猛スピードで走ってきました。猫がひかれるのでは・・・
と思った瞬間、餌やりさんは道路に出て車のスピードをダウンさせました。

人間が出れば運転手もブレーキを踏まない訳にはいきません。
とっさの行動で、餌やりさんの猫達への想いが伝わりました。

トータルして30匹はいたと思われます。懐妊猫はみあたりませんでしたが

すでに出産した猫達が子猫に餌を運ぶ姿をみかけました。
懐妊猫、メス猫を優先に今後は手術を予定していきます。 

Pic00009 Pic00010 Pic00011 Pic00013Pic00017 Pic00039



・ノラ猫の情報をお寄せください。
・餌やりボランティアさんを募集しています。                

|

« 手術済み4匹目 | トップページ | 本日の捕獲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/10926909

この記事へのトラックバック一覧です: 上末吉~駒岡のノラ猫 :

« 手術済み4匹目 | トップページ | 本日の捕獲 »