« 市場の猫たち(2) | トップページ | サ-ビスエリアの地域猫 »

2006年8月22日 (火)

地域猫予備軍

060808_085901 私の周辺も、ご近所の協力で取りあえず雌の手術は済んだな、と思っていた矢先。餌やりさんの所に現れた白黒君です。この餌やりさんの所は多い時は6匹の猫たちがお世話になっていましたが、この1年半の間に4匹が死に(病気)1匹は保護中なので今は1匹。そこに突然登場したこのチビ君です。不思議な事に人に慣れています。何処から現れたの?飼い猫の子供でしょうか。わざわざここに捨てていったの? もう少ししたら君も手術かな。里親さんが現れるといいね。

|

« 市場の猫たち(2) | トップページ | サ-ビスエリアの地域猫 »

コメント

武藤さん、投稿ありがとうございます。

この猫が現れたのは、6月下旬です。(場所は東寺尾)おそらく生後二ヶ月弱ぐらいだったでしょう。
こんな仔猫が、新子安からひとりで移動するには
ちょっと距離があると思いますので、同じ子ではないかもしれません。
とても人馴れしているので、今は、一時保護をして里親さんを募集しています。

投稿: 吉田 | 2006年9月23日 (土) 21:18

地域猫をすすめる会の皆様

初めてメールさせていただきます。
この白黒猫ちゃんは、以前新子安の交差点付近の二国沿いにある駐車場の車の下にいつも居まして、他のノラちゃんも居たのですが、この白黒ちゃんだけ突然いなくなってしまいました。
どうしたのか心配していましたが、元気でいるようなので安心しています。
通勤の朝晩通りかかりに、餌をあげたりしていましたが、不思議な猫で、餌より遊んでもらいたがったりしまして、とても可愛かったのです。
今は飼うことができませんが、どうしているのか
また会ってみたいと思います。
今、いるこの場所はどの辺りなのか教えていただく事はできませんでしょうか?
もしできましたら所番地を知りたいので、よろしくお願い致します。

投稿: 武藤 千恵子 | 2006年9月18日 (月) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/11550522

この記事へのトラックバック一覧です: 地域猫予備軍:

« 市場の猫たち(2) | トップページ | サ-ビスエリアの地域猫 »