« 下町・路地裏の猫たち | トップページ | ちょうど雨が止んだので・・・ »

2006年11月 9日 (木)

三ヶ所三様の一日・・・

Photo_109 寺谷方面の母キジと仔猫4匹・・・

下見の時より仔猫はだいぶ大きくなっていました。

少し前に越してい行った方からの手術の依頼でしたが、近所の方からも

餌をしっかりもらっていたのです。

下見時は、仔猫は5匹いたのですが、残念ながら1匹は交通事故で死んでしまったそうですが、残り4匹は近所の方2軒で飼うことになり

その2軒の方の協力のもとで、無事仔猫4匹と母キジ、合計5匹捕まえることができました。(その他見守りの方々も2人いて賑やかでした)

仔猫たちは2軒の家で今日から暮らします。(良かったですね!)

母キジは明日手術をし、あさって、ここに戻ってきます

次は平安町方面でしたが、捕獲器に一歩踏み入れたところ「なんか怪しい」と思ったのか、そっと後ずさりし、餌も食べずに去ってしまいました。

次の北寺尾方面では、思っていた子ではないメスが捕まりました。

猫も色々・・・三ヶ所三様の一日でした。

|

« 下町・路地裏の猫たち | トップページ | ちょうど雨が止んだので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/12625842

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ所三様の一日・・・:

« 下町・路地裏の猫たち | トップページ | ちょうど雨が止んだので・・・ »