« バザーのお知らせ | トップページ | マンション集会室でバザー開催 »

2007年5月19日 (土)

生後18日目

日に日に可愛くなってきました。

動きも活発になり、ケージの間から出ちゃう子がいました。

お母さんがちょっと向きを変えようと思っても「おっぱいちょーだいよ~」

と、お母さんは休む間もないですね・・・優しい里親さん募集中です

Photo_121Photo_124Photo_123

|

« バザーのお知らせ | トップページ | マンション集会室でバザー開催 »

コメント

「田中家」様

コメントありがとうございます。この親子は当会の預かりボランティアの尽力で手厚い保護を受けています。子猫たちも里親が決まりました。親猫は持病がありますが、時期をみて不妊手術をします。

この親猫は、私たちつるみ・地域猫を進める会が依頼を受けて不妊手術をするために捕獲したのですが、翌日の手術を前にして捕獲器の中で出産してしまいました。私どもの会でも捕獲器の中の出産は初めての経験で困惑しました。しかも、妊娠しているメス猫の捕獲と堕胎、不妊手術は私どもにとっても大変に心を痛めながらの活動です。

私たちが、飼い主のいない猫に餌を与えている方々にお願いしていることは、まず不妊去勢手術をしてくださいということです。手術をせずに、可愛いから、お腹を空かしていそうだからと餌を与えるのは、より不幸な飼い主のいないホームレス猫を増やすだけです。そして増え過ぎた猫たちは一般の、特に猫に関心のない市民には目障りな存在となり、疎まれ、また事故や病気で命を落とすことも少なくないのです。

一般のペットとは違う愛護料金で手術をする病院もあり、ご紹介できます。また、
人に馴れていない猫も捕獲する方法があります。「餌で慣らし、抱いて捕まるまで待つ」のでは遅いのです。どうぞ、当会に相談してください。不妊手術のお手伝いをします。

投稿: つるみ・地域猫をすすめる会 | 2007年6月29日 (金) 02:12

初めてコメント致します。
 実はこの親猫に「餌やり」をしていた者です。
5月に突然消え、どうしたかと思っていましたが、
今頃ですが、ここで見つけました。
 今、この親猫はどうしているのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

 「里親」は...残念ながら諸事情により
不可能です。  申し訳ありません。

投稿: 田中家 | 2007年6月28日 (木) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/15127254

この記事へのトラックバック一覧です: 生後18日目:

« バザーのお知らせ | トップページ | マンション集会室でバザー開催 »