« 生後18日目 | トップページ | 腫瘍が見つかり手術中止 »

2007年5月19日 (土)

マンション集会室でバザー開催

Bazar2北寺尾の高台にあるこのマンションにはたくさんの飼い主のいない猫が出入りしています。8年ほど前からペットを飼うことが許可され、中には飼い猫になった幸福な猫もいます。昨年、不妊去勢手術をしてこれ以上ノラ猫を増やさないようにしたいと考える有志が、理事会の承認を得て回覧で寄付を募ったところ、7万円も集まりとても驚いたそうです。管理人さんも協力的で、これまでに10匹の手術を終えました。Bazarkitaterao三ツ池公園に隣接していることもあり、まだ多くの猫が集まってくるので、今回は手術費用をまかなうためのバザーを企画しました。品物はマンション住民や近隣からの提供で、会場の集会室にはケーキやお茶が用意され、耳に優しい音楽も流れ、アットホームな雰囲気でした。
地域猫活動を通してマンションの住民のコミュニケーションが円滑になったら、一石二鳥ですね。

|

« 生後18日目 | トップページ | 腫瘍が見つかり手術中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/15129497

この記事へのトラックバック一覧です: マンション集会室でバザー開催:

« 生後18日目 | トップページ | 腫瘍が見つかり手術中止 »