« 探しています | トップページ | 「神奈川県動物愛護推進計画を考えるシンポジウム」に参加して »

2007年10月25日 (木)

フリーマーケット参加

10月21日の日曜日、天気にも恵まれ、絶好のフリマ日和!
佃野公園で行なわれた「ふれあい祭り」に参加しました。会の運営費用の捻出と地域猫のアピールを兼ねています。

 大勢の人が集まる中で、会を通してノラ猫の手術をした人たちとたくさん出会うことができました。あらためて地域猫の活動が人と人をつなげる「まちづくり」活動であることを再認識しました。今まで知らなかった人たちが猫を通じ知り合いになる。何もできないけど、と言ってカンパ箱にお金を入れてくださる人もいました。

このブース、実は地域猫と個人でノラ猫の不妊・去勢手術をすすめている方といっしょに参加しました。鶴見には、地域猫の会とは別に個人で、こういった活動をすすめている方も本当に大勢います。こういった方々の協力や連携のもと、だんだんと「地域猫」が認知されていくといいなと思いました。(Y.M.)

Hurima

|

« 探しています | トップページ | 「神奈川県動物愛護推進計画を考えるシンポジウム」に参加して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/16912971

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット参加:

« 探しています | トップページ | 「神奈川県動物愛護推進計画を考えるシンポジウム」に参加して »