« 人と猫との調和のとれたまちづくりセミナー | トップページ | 第2回 勉強会のお知らせ »

2007年12月14日 (金)

三ツ池公園で地域猫をアピール

Mituike12月2日(日)三ツ池公園で開催された「ふれあいまつり」に合わせ、公園の許可をいただいて、つるみ・地域猫をすすめる会のメンバー2人で「地域猫活動」をアピールしました。新しいパークセンター前に大きなパネルを持ち出し、会のポスターとともに、「健気に生きるノラ猫たち」と題して20数枚のノラ写真を展示しました。これらの猫たちは、みな三ツ池公園の猫で、イベントではいつもたくさんのひとの関心を集めます。今回も「アッ、この猫はいつも見かける!」など注目されました。写真に興味をもってくださる方がたに、会のチラシを配りながら、不幸なノラ猫を増やさないために、不妊去勢手術を行っていますと会の活動を説明しました。三ツ池公園のノラ猫たちを世話している方には、直接話すことはできませんでしたが、これからも公園内や周辺にチラシを配るなど地道に活動を続けていきます。

|

« 人と猫との調和のとれたまちづくりセミナー | トップページ | 第2回 勉強会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/17367578

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ池公園で地域猫をアピール:

« 人と猫との調和のとれたまちづくりセミナー | トップページ | 第2回 勉強会のお知らせ »