« 第3回  横浜地域猫連絡会学習会 | トップページ | 活動日記ー馬場町へ行きましたー »

2008年7月 1日 (火)

つるみ・地域猫をすすめる会 第2回総会

6月29日(日)鶴見区生麦地区センター小会議室で、第2回総会を開催しました。

平成19年度は、捕獲・手術に追われていた活動から、本来の「地域猫活動を広める」運動へ少し転換できた年でした。鶴見区の中で猫の活動をしている人たちとのネットワークが広がり、行政や三ツ池公園などとの連携もすすみました。飼い主のいない猫143匹に不妊去勢手術をしました。手術済みの猫の耳には(先端をカット、または糸)印を付けました。

今年度はさらに自治会、地域ケアプラザなどに働きかけ、区内外のイベントに参加して地域猫活動をアピールします。またチラシや募金箱を施設や店を増やしていきます。
Soukai

|

« 第3回  横浜地域猫連絡会学習会 | トップページ | 活動日記ー馬場町へ行きましたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/41708889

この記事へのトラックバック一覧です: つるみ・地域猫をすすめる会 第2回総会:

« 第3回  横浜地域猫連絡会学習会 | トップページ | 活動日記ー馬場町へ行きましたー »