« ライフデザインフェア 9/20,21 | トップページ | つるみにも協議会と猫の飼育ガイドラインをつくろう »

2008年9月28日 (日)

<人と人の繋がりが大切> ライフデザインフェアに参加して

つるみ・地域猫をすすめる会の新入会員(年齢も最年少)のMIHOさんから、9月20日のライフデザインフェアに参加した感想が寄せられました。

パシフィコで開催されたライフデザインにつるみ・地域猫をすすめる会が出店するということで私も参加させて頂きました。
会場にいらした何人かのお客様とお話しさせて頂きましたが、野良猫に困っているという声と野良猫を世話している声が半々であったように感じました。皆さん耳を傾けてくれる方が殆どで、人と人とが理解しあうことがとても大きいのだと思いました。そのことが猫にもよい結果をもたらすことに繋がるのだと思います。地域猫は猫だけに止まらない、むしろ人と人の繋がり次第なんだと、地域猫をすすめる会の方針が凄くわかった気がします。参加してすぐに大きな成果が出たというわけではありませんが、いろんな意見に耳を傾けて理解していきたい、今回はそんな勉強をする機会を得られました。これからもその気持ちを忘れずに前に進んで行けたらと思います。ありがとうございました。(M.S)

|

« ライフデザインフェア 9/20,21 | トップページ | つるみにも協議会と猫の飼育ガイドラインをつくろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183727/42616164

この記事へのトラックバック一覧です: <人と人の繋がりが大切> ライフデザインフェアに参加して:

« ライフデザインフェア 9/20,21 | トップページ | つるみにも協議会と猫の飼育ガイドラインをつくろう »