« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

続 沼津市の取り組み

4月28日の記事で、沼津市の愛護動物に関する新しい取り組みをご紹介しました。

そのリーフレットが手に入りましたので掲載します。
ファイル名をクリックして拡大して是非ご覧下さい。
犬用飼育条例、猫用飼育マナーとも、全くもってもっともな事。
行政によってこのような条例、ルールが頒布されると、浸透・徹底もスピードアップするのでは?
*愛護動物は地域社会の一員です。
物言えぬ命だからこそ人間のモラルが必要です。


本当にそう思います。

100531_numazu_pet_manner_0001_2

「100531_Numazu_Pet_Manner_0001.jpg」

100531_numazu_pet_manner_0002_2

「100531_Numazu_Pet_Manner_0002.jpg」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主様から~シャー君とセーラちゃん

Sya_sala_2010051321180003_2

Sya_sala_2010051321180004_3

見惚れます。
仲良きことは美しき哉・・・思わず武者小路実篤が出ました。

S様、素敵な写真をありがとうございます。
子猫たちの成長楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

飼い主様から~

会を通じて猫の家族になってくださった方々から、続々と写真が送られてきています。

100527_suzu

S様 すずちゃん

目力すばらしい。
グレーは高貴ですね。
はちわれ具合も美しい。

100527_heechan_ebikun

I様 ヒーちゃんとエビ君

かわいい名前。
ヒーちゃんはお鼻が特徴的ですねぇ。
2匹とも頭と尻尾だけ柄柄でかわいいです。
2匹仲良くね。

100527_lierkun_2

A様 ライアちゃん

丸刈りちゃんもかわいいけど、早く立派な長毛になるといいですね。
そろそろ、モフモフになっているでしょうか。
今度こそ、一生涯幸せにしてもらってね。

100527_yamatokun

K様 やまと君

大和君も長毛さんですね。
茶白の長毛、なかなか立派です。
どくろマークの洋服着せてもらっていいですねぇ。

100527_kuro_shiro

N様 黒ちゃんと白ちゃん

素敵な絵柄ですね。
ほのぼのします。

お顔も見たいなぁ。。

皆様、どうもありがとうございます。
またかわいい写真送って下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

マロちゃんを捜しています

【無事保護されました(2010.5.28)】

マロちゃん、ほんとによかったです。

以前迷子になった猫ちゃんも、保護した方が病院に連れて行ったところ、マイクロチップが埋められていたため、元の飼い主さんに無事戻りました。
マロちゃんも首輪をしていましたし、完全家猫とはいえ何が起こるかわかりません。
なんらかのIDをつけておくことは大切ですね。

*****

迷子猫の情報が寄せられました。
写真はありませんが、

名前はマロ() ちゃん
生後9ヶ月で体重は3.5キロ位
全身黒毛で、あご 、喉、後左足の先だけが白
首輪をしています。

5月22日()午後6時位に川崎区小田6--13から居なくなりました。
飼い猫ですが余り人慣れはしていません。

首輪をしていてよかったです。
お心当たりがある方は、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飼い主様から~はなちゃん

横浜市I様宅のはなちゃん(♀)です。
はなちゃんがI様のお宅に迎えられて1年経ちました。
ご家族の溺愛をうけてすっかりお姫様キャラになっているそうです。

100526_hana_chan

とっても美人なお姫様ですね。
I様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

飼い主様から~

会を通じて、猫たちの家族になっていただいた方々から写真が届いていますので写真だけですが、ご紹介します。
どの子もみな毛艶よく健康そうで穏やかないい表情ですね。

よいご縁に恵まれ、どのご家族でも大変可愛がっていただいて、嬉しい限りです。

100523_h_maron H様宅マロンちゃん

100523_maro_khu_chan マロちゃんとくーちゃん

100523_t_tomkun T様宅トム君

100523_w_lyne_chan W様宅リンちゃん

100523_n

Nさま宅

皆様、ほんとうにどうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

飼い主様から~ラムジー君

横浜のM様よりラムジー君の写真を送っていただきました。
ラムジー君は成猫での譲渡でしたが、M様のご家族と赤い糸が繋がっていたのですね。
愛情を沢山うけて、ぬくぬくと幸せに過ごしている様子が伝わってきます。

M様のメールを転載させていただきます。
ラムジーは元気いっぱいです☆先日、マイクロチップもすませました。☆かわいいです☆

100520_ramgie_image300

ご実家の先住ニャンコともすっかり仲良くなったようで、、、
微笑ましいです。

100520_ramgie_image308

ラムジー君、よかったね。

M様、どうもありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

飼い主様から~マナちゃん

先日ブログで紹介しました、白猫兄妹の1匹を家族に迎えてくださった横浜市C様から、マナちゃんの写真を頂きました。

可愛くて毎日メロメロだそうです。

Mana_100519_sh350009_2

Mana_100519_sh350010_2

やんちゃぶりが目に浮かびます。
成長が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

飼い主様から~チップ君

鶴見で保護された子猫の飼い主になっていただいた横須賀市 N様が写真を送ってくださいました。
チップ君です。

Chip_100519_dscf0716

素敵なおもちゃ♪
今はまだ、チップ君の頭とねずみちゃんが同じ位の大きさですね。

チップ君、沢山の愛情を受けて幸せになってね。

よいご縁に恵まれ、家族の一員として暖かく迎えてくださり感謝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

三ッ池公園フェスティバルに参加します

Fleama_img_2321

大変盛況のうちに終わることができました。
売り上げは16,480円、募金も722円頂きました。
ありがとうございました。

Fleama_img_2318

つるみ・地域猫をすすめる会は、三ッ池公園フェスティバルのフリーマーケットに出店します。

日時  5月15日(土)   10時~15時

    荒天の場合は16日(日)

会場  神奈川県立三ッ池公園    
     http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/

衣類・家庭雑貨などいろいろ用意しています。

売り上げは活動資金になりますので、皆様のご協力をお願いします。

楽しい催しや飲食のブースも多数ありますので是非お出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ナナちゃんの飼い主募集

ナナちゃんの飼い主を募集します。
性格はビビりですが、鳴かない子で、保護宅の猫たちとは仲良しです。
新しいお家・人には馴れるのに時間がかかるかもしれませんが、馴れるまで気長に見守ってください。

P1210277

P1210138

生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。
つるみ・地域猫をすすめる会では、避妊去勢手術のための地域猫活動を通じて出会った子猫や成猫を保護された方がいる場合、飼い主探しをお手伝いしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

子猫の飼い主募集-2

【茶白のはちワレちゃんの飼い主が見つかりました】(2010.6.6)
【真ん中の茶白できれいなはちワレちゃんの飼い主を引き続き募集しています】
宜しくお願いします。(2010.5.21)
殺処分のために持ち込まれた母猫と子猫5匹を救って保護されている方がいらっしゃいます。

この子たちを家族にむかえて下さる方を募集しています。
生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

Chasiro1_2

Chasiro2

100504_140801 100504_162001_2

つるみ・地域猫をすすめる会では、避妊去勢手術のための地域猫活動を通じて出会った子猫や人懐こい成猫を保護された方がいる場合、飼い主探しをお手伝いしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

子猫の飼い主募集

5匹それぞれに新しい家族がみつかりました。
どうもありがとうございました。(2010.5.16)

[沢山のお問い合わせを頂き、ただ今お見合いを進めています。そのため、一旦募集を終了させていただきます。ありがとうございました。](2010.5.5)

避妊手術が間に合わず、この春生まれた子猫たちを保護している方がいらっしゃいます。
とても美しい子たちです。

P1210303

11 (1)

21 (2)

31(3)

41(4)

51(5)

この子たちを家族にむかえて下さる方を募集しています。
生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

つるみ・地域猫をすすめる会では、避妊去勢手術のための地域猫活動を通じて出会った子猫や人懐こい成猫を保護された方がいる場合、飼い主探しをお手伝いしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »