« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

うみちゃん、そらくんの飼い主募集

【飼い主が見つかりました。ありがとうございました】(2010.8.15)

以前ご紹介した、ちびちび子猫の姉弟のうみちゃん、そらくんはSora2p1010358s、体重は800g前後になりました。
非常に元気で、毎日2匹で仲良く飛び回っています。
2匹とも初対面の人も猫も大丈夫です。
犬もかなり平気になりました。
うみはお姉さんタイプですが実は甘ったれで抱っこをせがみます。
そらはおっとりしていて頼りない感じですが、そこが赤ちゃんぽくてかわいいです。
2回目のワクチンは8月上旬です。

Sora4p1010366s

Umi1p1010402s

Umi3p1010415s

生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

飼い主様から~テトちゃん

Teto

横浜のT様より、テトちゃんの写真をいただきました。

今年6月にお嫁入りしました。
先住猫もいないのでまさに一人娘ですね。

クールマットの上で気持ちよさそうに寝ています。

最近、乳歯が生え替わりポロっと落ちているのを発見されたうです。
そのまま飲みこんでしまうことも多いので乳歯を手に入れたのは貴重ですね。

T様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

あおいちゃんの飼い主募集

Aoi2【飼い主が見つかりました。どうもありがとうございました。2010.9.10記】

TNR活動を通じて子猫を保護しました。

あおいちゃんといいます。
メス、体重500gほどのかわいい子猫です。
ほとんど白ですが、頭には薄グレーと薄茶のぶちがあるため三毛猫です。
尻尾は長く所々曲がっていますが、一見まっすぐに見える尻尾です。
毛もつやつやもふもふとしています。

保護当初は猫風邪のため目がくしゅくしゅとしていましたが、今は治っていて、とっても元気です。
目の周りが涙のせいで茶色くなっているのかと思われましたが、もしかすると、このような柄なのかもしれません。

Aoi1

Aoi3

Aoi_100721_084402

生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飼い主様から~こまちちゃん

20100722_akari_dsc07223_2

伊勢原のK様よりこまちちゃんの写真を送っていただきました。

ナイスショットですね~

元気いっぱいのお転婆さんですがご家族みなさんに可愛がられています。
先日、2回目のワクチン接種も終わりました。
主治医の獣医さんがご主人のお友達と言うことで安心して色々相談できますね。
心強いです。

20100722_akari_dsc07282

20100722_akari_dsc07291

K様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

飼い主様から~サバ君

1007 N様より、サバ君の写真を送っていただきました。

***
サバが家に来て一年
暑い中横浜に見に行った事やら迎えに行った事など昨日の事の様で…大きな病気もせず穏やかに大きくなって…
サバが落ち着けて暮らしていけるよに
頑張りたいデス
暑いなんて言ってなんていられません
サバに逢えて良かったです
***

おっとりさんの顔ですね。
サバ君も、N様のお家に引き取られて、とっても幸せに思っているに違いありません。

N様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

子猫の飼い主募集-3

捨てられた子猫を保護していらっしゃる方がいらっしゃいます。

3cimg4129

体重640グラム・2ヶ月のオスです。
保護した時は左目がグチャグチャでしたが 、治療のかいがあり今はすっかり良くなりました。
身体が小さい分食べるのが遅く他の兄弟達に圧倒されますが、元気に育っています。
おもちゃも取り合いする位良く遊びます。

3cimg4162

3cimg4188

生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫の飼い主募集-2

捨てられた子猫を保護している方がいらっしゃいます。

2cimg4145_2

7月3日体重800グラム・生後2ヶ月のメスです。最初から顔も綺麗で、スターウォーズのヨーダのようなとぼけた愛嬌のあるやんちゃな子です。
良く食べ良く遊びとても可愛いです。

2cimg4157

2cimg4160

生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫の飼い主募集-1

捨てられた猫を1cimg4166保護されているかたがいらっしゃいます。
7月3日体重830グラム・生後約2ヶ月のオスです。
猫風邪の為右目が白濁し、右目の視力は本人はレースがかかったような見え方で見えてるだろうと言う獣医さんの説明です。
治療は終わっています。
目がグチャグチャで捨てられたので、防衛本能からか用心深くはありますが、人間を威嚇するような危険な態度はありません。
おもちゃでコロコロと良くあそびます。

1cimg4195_3

1cimg4199_2

生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

迷い猫を保護しています

7月6日東寺尾2丁目に現れました。
左耳に手術済みのカットあり  人なつこくアメリカンショートヘアーのレッドタビー風です。
お心当たりの方、ご連絡下さい。

100708_230120

100708_230108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

子猫の飼い主募集!

Enbi2

家族が見つかりました
ありがとうございました。

Enbi

7月5日の朝通勤途中に横断歩道で子猫を保護された方がいらっしゃします。

20100705_neco_2

呼び名 ネコちゃん
生後約1か月(オス)
体重460グラム
猫風邪のためめがくしゅくしゅしていますが、獣医師によるとすぐに治るだろうということです。
インターフェロン1回投与済み
目は目薬で治療中
フロントトライン済み

性格は、あまえんぼう、なんにでも興味しんしん、食欲旺盛
現在は動物病院にて保護しています。

20100705_neco1_2

100705_neco1_2生涯家族として大切にして下さる方、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主様から~白ちゃん

2年前の7月4日に新しい家族に迎えられた白ちゃんです。

20100707_2008_3

こんなに立派になりました。

20100707_2010_3

一見違う猫のように見えました。
茶色の色は濃くなり、ちょび髭も立派になりました!
尻尾が短いように見えますが、体の成長とともに尻尾も成長して大きくなったのかな?
穏やかなやさしそうな目だけは昔も今もかわりありませんね。
癒し系の白ちゃん、とってもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

飼い主様から~レオ君

K様より、レオ君の写真を送っていただきました。

20100705_pt350142_2

***
今日2回目のワクチン接種してきました。
体重1,7キロ。とっても元気です。
頭も良い子でキャッチボール?が出来る子です~
投げてあげた物を加えて、もう一回、もう一回とくたびれるまで、付き合わされます。
楽しい日々を過ごしています。
***

たくさんあそんでもらって幸せな子ですね。

目も真っ青、耳毛も長いし、もう少し大きくなったら、襟巻きも立派になりそうですね。
腕も太くて将来は大猫かもしれません!
大猫になったら(ならなくても)、また成長の様子をお知らせください。

K様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主様から~まゆちゃん

N様より、まゆちゃんの写真を送っていただきました。

20100704_5

***
お兄さん猫の分まで食べようとする食いしん坊?安心しきってぐっすり眠っています。
***
20100704__3
そうそう、先住猫さんのいるお宅でした。
子猫はしつこいですからね(苦笑・・仲良くしているでしょうか?

兄弟から離れて1匹になったけれど、安住の地を見つけたみたいですね。

N様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主様から~モエちゃん、リクちゃん

U様より、モエちゃん&リクちゃんの写真を送っていただきいました。

20100704_

***
名前を呼ぶと来るようになりました。
2回目ワクチンも済み、毎日仲良く元気に遊んでいます。
***

おすましモエちゃん

 

20100704__2

モエちゃん&リクちゃん

美男美女ですね。
2匹、いつも一緒で楽しそう。
ずっと仲良くね。

U様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »