« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月20日 (月)

譲渡会開催のおしらせ

Joitokai20101003_7

つるみ・地域猫をすすめる会主催の、第2回猫の譲渡会を開催いたします。
日ごろの活動を通じて保護した子猫や、元の場所にリリースできない猫たちが新たな飼い主さんとのご縁を待っています。
ぜひとも足をお運び下さい。
当日は、写真を掲載している猫たち以外に、子猫も参加予定です。

猫カフェミーシスのHPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子猫の飼い主募集

Sn3b0289_0002子猫を保護している方がいらっしゃいます。

生後20日位のトムキャット(黒白猫)です。

家族として迎えて下さる方がいらしたらつるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

飼い主様から~むう君

大和市のY様より、むぅ君の写真をおくっていただきました。

Mu003_2**むぅは、人なつっこく、活発な性格の子です。
ただ、最近、飛びついて噛んでくるのでそれだけが悩みです。
毎日、ボールで遊び家の中を走っています。
**

子猫の噛み癖で悩んでおられる方は多いですね。
猫の遊び仲間がいると、お互い噛む加減を学んでいくものですが、そうでない場合にも、大きくなるにつれ、噛まなくなってくるようです。Y様、どうもありがとうございました。

Mu002_6Mu100710_130446_ed

Photo_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

飼い主様から~こたろう君とちぃちゃん

横浜市のI様より、こたろう君とちぃちゃん兄妹の写真を送っていたきました。

20100822124700公園に捨てられた4匹のうち2匹を家族の一員として迎え入れていただきました。

子猫はちっともじっとしていることがなく、写真を撮るのが難しいですよね。
ましてや、2匹一緒のかわいい写真なんて、ほんとに難しいですが、可愛い姿がよく撮れています。

日中できるだけ明るいところで、連写モードのあるカメラであれば、とにかく枚数を撮りまくる!
数百枚撮った中には、ほんの数枚ですが、活き活きとした姿を捉えた写真が撮れている確立が高いです。

I様、がんばってください。
どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

飼い主様から~小雪ちゃん

川崎市のI様より、小雪ちゃんの写真を送っていただきました。
Koyuki_2

元気いっぱいで飛び跳ねているでしょうか?
随分大きくなりました。
白だけど実は三毛の小雪ちゃんです。

I様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

飼い主様から~うみちゃんそらくん

20109横浜市M様より、うみちゃんとそら君の姉弟の写真を送っていただきました。

とても小さかったのに、順調に成長しているようですね。
今でもお姉さんのほうが大きいのかな・・・?

M様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

飼い主様から~百助君

川崎のT様より、百助君の写真を送っていただきました。
**
お陰様で元気に飼い主を噛んでいます。
今年の夏は暑かったけど、お腹もこわさず元気に家族の一員しています。
**
100511_181901_2100630_1718010001100822_150701 百助君、素敵な柄ですね。
柄を強調するかのようなのびのびポーズも素敵です。

T様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュン君の飼い主募集

20100911_0001 環境のよくない危険な場所で暮らしているジュン君の飼い主を探しています。

現在保護できる場所がないためまだ外にいますが、保護し次第ワクチン等行います。

名前:ジュン
年齢:一歳二カ月程度
性別:オス(オスにしては比較的小柄)
性格:大人しく優しく人懐こい
去勢手術済み

このまま外猫で・・・と思うには住んでいる環境が悪すぎるので、家族として迎えて下さる方がいらしたら つるみ・地域猫をすすめる会 までご連絡お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

2010年9月12日譲渡会レポート

関内の猫カフェミーシスのポーチをお借りして、譲渡会を開催し、盛況のうち終了しました。
暑い中、沢山の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
数匹に、よいご縁がありました。

つるみ・地域猫をすすめる会では、今後定期的にこのような譲渡会を開催する予定です。
その際には当ブログ、近隣でのポスターなどで告知しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

暑い中、がんばった猫たち(一部)
P1280233 P1280237

P1280297

P1280280_2

P1280241 P1280244

P1280259

P1280268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

譲渡会のお知らせ

( この記事はトップに固定しています )
譲渡会参加予定の猫の写真を削除しました(2010/9/10)
譲渡会参加予定の猫の写真を削除しました(2010/9/5)
譲渡会参加予定の猫の写真を追加しました(2010/9/1)

つるみ・地域猫をすすめる会主催の猫の譲渡会を開催いたします。
日ごろの活動を通じて保護した子猫や、元の場所にリリースできない猫たちが新たな飼い主さんとのご縁を待っています。
皆様お忙しいとは思いますが、ぜひとも足をお運び下さい。

日時 2010年9月12日(日) 11:00~15:00
    (2010年9月5日(日) 
変更になりました。2010年8月29日記)
場所 関内 
猫カフェ ミーシス エントランス

*入店するには別途料金が必要になりますが、地域猫出身の猫ちゃんたちも猫スタッフとして働いています!ぜひ店内の猫ちゃんたちにも会っていってください。

問い合わせ つるみ・地域猫をすすめる会

P1270172 P1010514

P1270318_3 P1210330_2 

100901_085701

100726_175901_2100828_203601

参加予定猫(一部)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主様から~まゆちゃん

Photo N様より、まゆちゃんの写真を送っていただきました。

**
まゆちゃん超元気です。
あまりにかわいいので写真お送りします。
朝4時位大運動会してたのに私が7時起きた時です。
9月避妊手術時期とお伺いしてるのでそろそろです
**

まゆちゃん、待ちくたびれたかな。
明け方の大運動会はどこの猫ちゃんも共通ですね。

N様のおっしゃるとおり、春先に生まれた子猫たちは、そろそろ去勢・手術時期です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

N様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主様から~マロンちゃん

Maron20100903100918 H様より、マロンちゃんの写真を送っていただきました。

**
成猫になり、とても元気に遊んでます。
女の子とは思えないくらい、激しく遊びます。
撫でられるのが大好きで、私たちの足元でゴロンっとするのが得意技です。
私には、常に甘えたさんですが、主人にはツンデレ・・それが、たまらなく面白いです。
聞き分けも良く、ボールを投げたら、くわえて取ってきます。
ちょっと犬っぽいですね。
まろんとの毎日は、楽しいです。
**

Maron20100903101007

マロンちゃん、とってもかわいいですね。
H様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »