« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

飼い主様から~メイちゃん

Mayp1020481 K様がメイちゃんの写真を送っていただきました。

***
今では、体重も2Kgを超え、足の障害も苦にせず、大変元気に走り回っております。
不妊手術も無事に終え、毎日食欲も旺盛です。
また、人懐っこく私達の足の上にすぐよじ登り、気持ちよさそうに寝ています。
***

メイちゃんは、亡くなった兄弟の分まで、幸せに暮らしているんですね。。
こんなにかわいく立派に育って。。
K様ありがとうございます。Mayp1020614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ボブテイルの茶トラ君を捜しています

Rimg0015【無事保護されました。ありがとうございました。2010.12.26記】

11月18日に、三ツ池公園にて飼い猫が逃げてしまいました。 
場所は、ローラー滑り台とジャンボ滑り台の間にあるお手洗い近辺の小屋(あずまや)にて行方不明になってしまいました。
・首輪なし
・オスの成猫
・去勢手術済み
・しっぽが5~10センチでとても短い
・臆病
・アルミホイルの音が好き
・人見知りの為、知らない人だと威嚇する
・抱っこされるのは嫌がる
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡ください。

Shibasa Shibasa2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日譲渡会レポート

関内の猫カフェミーシスのポーチをお借りして、第5回目譲渡会を開催し、盛況のうち終了しました。
4匹の子猫たちによいご縁がありました。
ありがとうございました。

次回は、12月18日(土)の予定です。
是非足をお運びください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

譲渡会開催のお知らせ

Photo_3

Sabi_2

Shall_3

Timgc11336931_2

「参加猫」を見る

参加猫については、わかり次第掲載します。

飼い主募集中の

さび猫のタビサちゃん
ブルーグレイのシャル君
アイラインくっきりのビビアンちゃん

3匹は参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

飼い主様から~ハナコちゃん

埼玉県のI様が、ハナコちゃんの写真を送ってくださいました。

HanakoHanako100820_111001ハナコちゃんは、へその緒がついた状態で兄妹4匹で捨てられていた子猫の1匹です。

運の強い幸せな子です。
元気に成長しているようで何よりです。

I様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

飼い主様から~マナ君

Manash3i02590001_2 C様が、マナ君の写真を送ってくださいました。

***
体重3750gです。
去勢手術も無事に終わりました。
病院では相変わらずものすごくビビリです。
***

マナ君、大きくなりました!
顔が男の子らしい顔になった気がします。

C様、ありがとうございました。

Manash3i02550001 Manash3i02550002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

飼い主様から~りょうた君

横浜市K様が、りょうた君の写真を送って下さいました。Img_7020_2

***毎日元気いっぱい遊び、寝て、食べて、出してをくりかえし
現在、生後半年近くなり、先日やっと乳歯も抜け
そろそろ去勢しなくてはいけない日が近づいてまいりました。
***

りょうた君、ぱっつんぱっつんでなで心地がよさそう☆
かわいいです。

K様、ありがとうございました。

Img_6975_2 Img_7014_2

お年頃になると、マーキングを始めたり、トイレ以外で用を足したり、ちょっとしたトラブルをよく耳にします。
早めの去勢/不妊手術をお願いします。

自治体によって、手術の助成金が出る場所もありますので、調べて是非ご利用ください。

K様情報により、横浜市でも不妊去勢手術助成があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日譲渡会レポート

関内の猫カフェミーシスのポーチをお借りして、第4回目譲渡会を開催し、盛況のうち終了しました。
ありがとうございました。

次回は、11月28日日(日)の予定です。
どうぞ家族の一員に迎えてください。

P1310574 P1310690

P1310660

P1310695

P1310799

P1310744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

飼い主さん募集中!

Lulup2010_1103_162610 【飼い主がみつかりました。ありがとうございました。】

ルルちゃんといいます。

とても元気でかわいいみけ猫です。

11月14日(日)の譲渡会に参加します。

ルルちゃんに会いに来てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

飼い主さん募集中!

飼い主さんを募集している猫たちを一挙ご紹介します。
2010年11月14日(日)にJR関内駅徒歩5分の、猫カフェミーシスにて猫譲渡会に参加予定の12匹です。

掲載猫に関する詳細は別サイトに掲載しています。

①②彩(あや)ちゃん、紗絵(さえ)ちゃん キジトラ(むぎわら)の美人姉妹です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111688.html

Xaya_2
Xsae_3

③小夏ちゃんは正統派三毛 見ていて惚れ惚れするような美しい猫です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110775.html

Xkonatsu_2

④シオン君(クロ)、⑤しずくちゃん(キジトラ)は、甘えん坊で、ちょっぴり寂しがり屋の兄妹です。http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110685.html
XshionXshizuku

⑥チョッパー君はまだまだ小さくとても甘えん坊な2か月の男の子です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112022.html

Xchopper

⑦まめ太君はふわふわ、むくむくの白黒ちゃんです。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-112536.html

Xmameta_2

⑧マルコ君(グレー)、⑨アビ君(アメショ柄)のビビリだけどほんとは元気いっぱい兄弟です。http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-110547.html

Xabimaru

こここらは大人の猫3匹のご紹介です。

⑩ビーちゃんこと美人ちゃん
落ち着いていて人間が大好き、ゆったりしたちょっとビッグな女の子です。

Xbijin

⑪ランちゃん(左)、⑫チャイ君(茶トラ)、
チャイ君は面倒見のいい親分肌の男の子。
後から仲間入りしたランちゃんともラブラブです。

Xchairun

どの子もかわいい子たちです。
素敵な飼い主さんとのご縁をお待ちしております。
どうぞ、ご家族に迎えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

譲渡会開催のお知らせ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

飼い主様から~来夢君

Photo K様が、来夢君とわんこの隼人兄ちゃんの写真を送って下さいました。

***
昨日あたりから、だいぶ慣れてきたのか、少しずつ距離が近づいてきています。
***

素敵な写真ですね。
子猫はやんちゃで隼人君が大変だと思いますが、よろしくお願いします。
K様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

飼い主様から~ハッチ君

横浜市のT様より、ハッチ君の写真を送っていただきました。

201010271201010273

201010274

小さな子猫のころは、他の猫に隠れて、目を潤ませながら”ぼくを見ないで・・・”と訴えているような、おとなしそうな男の子でしたが、今では跳ね回っていて、すっかり甘えん坊だそうです。

T様は味のある”ぶ”(さいく)猫が好みの方ですが、残念ながらハッチ君はさわやかな美少年ですね。

T様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »