2010年12月11日 (土)

ちひろちゃん、小次郎君を捜しています

ちひろちゃんと小次郎君(ともに、生後4.5ヶ月)を捜しています。

Photo 12月4日に、神奈川区高島台5丁目でいなくなりました。最寄駅は反町だそうです。

2匹とも去勢避妊手術済みです。

ちひろちゃん(黒白)
黒が多い・ちょっと怖がり

Photo_2 こじろう(茶トラ)君
甘えっこ・やんちゃ

どんな小さな情報でも結構です。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ボブテイルの茶トラ君を捜しています

Rimg0015【無事保護されました。ありがとうございました。2010.12.26記】

11月18日に、三ツ池公園にて飼い猫が逃げてしまいました。 
場所は、ローラー滑り台とジャンボ滑り台の間にあるお手洗い近辺の小屋(あずまや)にて行方不明になってしまいました。
・首輪なし
・オスの成猫
・去勢手術済み
・しっぽが5~10センチでとても短い
・臆病
・アルミホイルの音が好き
・人見知りの為、知らない人だと威嚇する
・抱っこされるのは嫌がる
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡ください。

Shibasa Shibasa2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

チビくろ君を捜しています。

家出したチビくろ君を飼い主さんが探しています。

Pap_0001_22010年8月28日に横浜市鶴見区東寺尾3丁目の自宅の窓から出て行ってしまいました。

名前;チビくろ(オス・去勢済・首輪無)
特徴:背中側は黒、お腹側は白。
手足は、白い手袋と靴下を付けてる様な感じです。
尻尾は、丸くてかなり短いです。
鳴いても声がほとんど出ません。

どんな事でも構いません。
見かけた、保護している等情報をお持ちの方、連絡をお待ちしています。
よろしくお願い致します。

お心当たりがある方は、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

迷い猫を保護しています

7月6日東寺尾2丁目に現れました。
左耳に手術済みのカットあり  人なつこくアメリカンショートヘアーのレッドタビー風です。
お心当たりの方、ご連絡下さい。

100708_230120

100708_230108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

キジ白の猫を保護しています

2_4_2

すばらしプロポーション、毛並みの持ち主でスレンダーな猫を保護している方がいらっしゃいます。
獣医師は生後4カ月くらいとのことでしたが、中猫並の体でしっかりとしてます。

保護主さんによって3種混合ワクチンを接種済みです。

保護した日 5月18日
発見した場所 川崎区浅田4丁目11の児童公園付近
推定年齢 生後4~5カ月
性別 オス
柄など 黒トラですがアメショーのMixかもしれません。

首輪は無しでしたが全く汚れも蚤も無く、トイレの躾も出来ていて、人懐こい可愛い猫ちゃんです。

_4_2

3_4

4_4_2

お心当たりがある方は、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

うりちゃんを捜しています。

【無事戻ってきました】(2010.6.5)

100603_uri1

うりちゃん
キジトラのオス6才
体重5キロ
しっぽは短く丸まっています
場所は東寺尾2丁目、宮代橋の近く
一昨日からいなくなったそうです100603_uri2_2

お心当たりのある方は、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

続 沼津市の取り組み

4月28日の記事で、沼津市の愛護動物に関する新しい取り組みをご紹介しました。

そのリーフレットが手に入りましたので掲載します。
ファイル名をクリックして拡大して是非ご覧下さい。
犬用飼育条例、猫用飼育マナーとも、全くもってもっともな事。
行政によってこのような条例、ルールが頒布されると、浸透・徹底もスピードアップするのでは?
*愛護動物は地域社会の一員です。
物言えぬ命だからこそ人間のモラルが必要です。


本当にそう思います。

100531_numazu_pet_manner_0001_2

「100531_Numazu_Pet_Manner_0001.jpg」

100531_numazu_pet_manner_0002_2

「100531_Numazu_Pet_Manner_0002.jpg」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

マロちゃんを捜しています

【無事保護されました(2010.5.28)】

マロちゃん、ほんとによかったです。

以前迷子になった猫ちゃんも、保護した方が病院に連れて行ったところ、マイクロチップが埋められていたため、元の飼い主さんに無事戻りました。
マロちゃんも首輪をしていましたし、完全家猫とはいえ何が起こるかわかりません。
なんらかのIDをつけておくことは大切ですね。

*****

迷子猫の情報が寄せられました。
写真はありませんが、

名前はマロ() ちゃん
生後9ヶ月で体重は3.5キロ位
全身黒毛で、あご 、喉、後左足の先だけが白
首輪をしています。

5月22日()午後6時位に川崎区小田6--13から居なくなりました。
飼い猫ですが余り人慣れはしていません。

首輪をしていてよかったです。
お心当たりがある方は、つるみ・地域猫をすすめる会までご連絡お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

沼津市の取り組み

沼津市は今年度から愛護動物に関する新しい取り組みを始めました。
「環境衛生運動の一環として愛護動物マナーを策定し、市民のペットマナー向上と、命を大切に出来る街を目指します!」というものです。

具体的には、
各家庭に「ペットマナー条項」を配布
野良犬、野良猫の不妊・去勢手術代の補助
などで、沼津市とボランティアが何度も話し合いを重ねて作り上げたものです。

特徴的なのは
5月からの不妊・去勢手術代補助実施の前に行政、ボランティア、町会が協力して、現在ペットを飼育している家庭の実態を把握しペット飼育マナーの徹底をはかる事
各町会内に野良犬・野良猫(飼い主のいない犬や猫)がいないか等を調査する事です。

野良犬、野良猫はもとはと言えば人間が作り出したものです。
ペット飼育のマナーに目を向け、捨て犬・捨て猫を生み出さない姿勢に注目したいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

寄付金を頂きました。

元地域ネコが猫スタッフとして活躍する横浜関内にあるキャットカフェミーシスに、つるみ・地域猫をすすめる会の募金箱を置かせて頂いています。
この度、募金箱にたまった寄付金を頂戴しました。

計¥34,408-

皆様からの温かいお気持ちは、不妊去勢手術、保護猫の医療費/エサ代等に使わせていただきます。

ご寄付を下さった皆様、そしてミーシスのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧